ひまわり1日目

Photo_2
久しぶりの更新ですCid_part19_1290612670maildeco

ベネッセのチャレンジ1ねんせいの付録についていた、ひまわり栽培セットCid_part43_1337036373maildeco 今日の朝から、レイとパパで栽培を始めたようです。

元気に育って、かわいいひまわりの花が咲くと良いですねCid_part20_1294835069maildeco

名前はCid_part42_1290613141maildeco_2ひまわりちゃんCid_part74_1290613141maildeco_3 おじぎ草の時は、“はッパ”って名前でしたが、相変わらず、そのまんまの名前つけてますね(笑

はっ!!そう言えばおじき草・・・枯れてしまい・・・天国に旅立ちましたCid_part8_1290612670maildeco 私達家族を楽しませてくれた、はッパ君。本当にありがとうございましたCid_part62_1290612670maildeco

小学校に入学して、あっと言う間に、1ヵ月が過ぎてしまいました。

先日、担任の先生の家庭訪問がありました。 お勉強ができると褒められちゃったんですよ!! このまま、この調子で頑張ってくださいと言って戴きましたCid_part74_1290612670maildeco

わんぱくで元気過ぎるレイ、きっと先生に、ご迷惑をたくさんおかけしていると思います。先生には、どうぞよろしくお願いいたしますと、深く深くお願いしました。

先生は笑顔で、わんぱく坊主である点は否定されませんでした(爆笑

わんぱくで本当に元気なレイ。でも、とっても優しい面もあるんです。

Photo_5

実はママは少し貧血がひどくなって、最近体調を崩していたのですが、心配したレイが、小学校の帰り道に、お花を探して、持って帰ってきてくれたんですCid_part52_1290612670maildeco

ママは本当に嬉しくて、レイが摘んできてくれた花を、押し花にして保存しています。

まだ慣れぬ道を、重たいランドセルを背負って、たくさん荷物を持って、途中で摘んだ花は、レイが強く握り締めて、少々くしゃくしゃに・・・(笑

「ママ!!どうしよう・・・せっかくママのために持ってきたのに・・・Cid_part8_1290612670maildeco_2」とちょっと目がウルウルのレイ。 「大丈夫、ママが押し花にして、ずっと取っておくからね。レイありがとう~Cid_part74_1290612670maildeco_2」と言って、押し花にすることにしました。

ママはレイの優しさに、胸がキュンっとなってしまいました。目もちょっとウルウルCid_part77_1290612670maildeco(笑

時々、マーガレットやたんぽぽやシロツメクサを、摘んできてくれます。

写真は、その押し花です。パパが小学校の連絡帳に押すかわいいミニスタンプを買ってくれたので、一緒に写真を撮りましたCid_part72_1290612670maildeco

レイが摘んできてくれたお花も、パパが買ってくれたミニスタンプも、ママの宝物ですCid_part60_1290613141maildeco