Hydrangea あじさい?

先日レイが課外授業で“Hydrangea”の苗をもらってきました。アジサイ属の植物のようです。

レイ「はいママ~これもらったよ~」

ママ「え?これどうするの?」

レイ「え?育てようよ」

ママ「誰が育てるの?」

レイ「マ・・二人で」

ママ「今ママって言いそうになったよね」

レイ「へへへ」

ママ「へへじゃないよ~ママ嫌だぁ~面倒くさい~」

レイ「ええ かわいそうじゃない 育てようよっ!!ママがっ!!」

ね?結局ママがするんでしょ?はいはい・・・・(笑

で・・・苗のままでは育てられないので、フラワーポットと土を買いに行きました

私はまったくガーデニングの知識がないので、良くわからず・・・と言うか全くわからないので・・・適当です・・・

しか~~~し、適当過ぎてしまい、土かと思って購入したら・・・

あ・・・・青い・・・蓋開けてびっくり(笑

再び土を買いに行って、なんとかフラワーポットに植えました・・・それが最初の写真です。

そして、・・・おわかりいただけただろうか・・・(心霊動画風 笑)

日光浴させていたら、Lokiに葉っぱをかじられてしまい・・・葉っぱが少し欠けている・・・ ごめんねー

どうぞ、お見本の写真のように、元気に育ちますようにっ