あじさいは頑張った!

あじさいの花が咲きました

お花が咲いて色も少しピンクがかって、あじさいらしくなってきたので、写真を撮ろうかな~と思っていましたが・・・1日数時間日光にあてるように説明書に書いてあったので、昨日ベランダに出しておいたら、暑過ぎたのか数時間の間にシナシナなってしまい、枯れてしまうのではないかと大変心配しました。

カナダはとても涼しい日が続いていたのですが、このところ急に暑くなりました。カナダのエアコンは日本のエアコン事情とは違い、あまり威力がないので、レイもLokiもママも小さいエアコンに張り付いて過ごしています(笑

カナダに来たばかりの頃は、エアコンをリビングに1台置いていたのですが、現在では夜暑くて寝れない日もあるので、各部屋に1台ずつ置いています。

暑さでしおれてしまったあじさいを、慌てて涼しいお部屋に移して、お水をたくさんあげて様子を見ていたら、直ぐに元気になりました。短時間に凄い変化があって、今更ながらあじさいも本当に生きているんだな~と実感しました

葉をLokiにかじられちゃったり、気温が暑過ぎてしおれちゃったり、色々ありましたが、かわいいお花で私たちを和ませてくれています